育児日記を電子書籍として利用するには

EmiriSystemは電子書籍の一般的な形式であるePub形式に対応しています。日記をePub形式で書出せばePub形式対応の電子書籍リーダで読むことができます。 書籍ですからオフライン(インターネットに接続していなくても)で日記を読むことができます。例えば一年分を一冊の電子書籍に保存していくという使い方ができます。 また電子書籍としておじいちゃんおばあちゃんやお知り合いに贈ることもできます。紙の書籍と異なり電子書籍リーダが必要ですが、慣れてしまえばこれはすごく便利です。 また、iPhoneなど最近のモバイル機器は電子書籍リーダを内蔵(または後からインストール)可能なので電子書籍リーダの代わりになります。電子書籍書出し機能を使った 新しい育児日記の楽しみ方を見つけてください。この機能はサポートユーザ向けのサービスとなっております。ご了承下さい
このページの情報は2010年5月当時のものです。最新の電子書籍閲覧状況を参考にしてください

iPhoneのStanzaで読んだ場合

電子書籍ePub形式での書出し方

  1. 管理ページの「電子書籍の作成(ePub形式)」を開きます。
  2. 期間を選択して「作成」ボタンをクリックします。
  3. しばらくすると電子書籍ダウンロードの案内メールが届きます。
  4. メールに記載のダウンロードURLから電子書籍をダウンロードします。

 

重要:

ePub形式をご利用の場合は以下の点にご注意下さい。
  • ePub型式に含まれるのは日記の本文と日記の写真のみです。
  • ePub形式ではアルバムの写真は含まれません。
  • 日記中に埋め込んだアルバム写真も表示されません。

電子書籍の楽しみ方

ダウンロードした電子書籍ファイル(拡張し.epubのファイル)はePub形式の電子書籍リーダで閲覧できるはずです。 以下のリーダをお試し下さい。これからいろいろはリーダが登場してくると思いますのでより便利になってくるはずです。 縦書き対応のリーダも開発が進んでいるようです。便利なリーダを見つけられましたら是非教えてください。 また、EmiriSysetm専用の日記リーダの開発を考えています。乞うご期待ください。

Google AdSenseによるPR