EmiriSystemでは、MT形式という一般のブログで共通して使われている形式の読み込み・書き出しに対応します。これによって他のブログからの引っ越し、他のブログへの 引っ越しが可能になると同時に、MT形式を対象とした製本サービスなど(他社提供)が簡単に行えるようになるはずです。

MT形式からの読み込み
MT形式の書き出しに対応している他のブログサイトでMT形式ファイルを作成して一旦PCにダウンロードした後に、EmiriSystemの管理ページから「日記の読み込みと書き出し」メニューの 読み込みフォームからこのMT形式ファイルをアップロードするとEmiriSystemの日記に反映されます。これによって他のブログからEmiriSystemへの引っ越しが可能です。 読み込み機能は開発中でまだリリースされていません。

MT形式への書き出し
管理ページの「日記の読み込みと書き出し」メニューの日記の書き出しフォームから期間を指定してMT形式ファイルをダウンロードできます。 具体的には、MT形式作成依頼を行うと後からダウンロードURLを記載した電子メールがご登録メールアドレスにおくられます。 この機能はサポートユーザ限定とさせていただいております。
書き出したMT形式ファイルを他のブログサイトにアップロードすればEmiriSystemから他のブログサイトに引っ越しができます。 また、MT形式からの製本を行っている他社サービスを利用するとEmiriSystemの育児日記を立派な本にしたりできるでしょう。どうぞご活用ください。

 

重要:

MT形式をご利用の場合は以下の点にご注意下さい。
  • 写真自体はMT型式中に埋め込まれません。MT形式では写真情報はWebページへのリンクです。Web上の写真がなくなるとMT形式からも参照できなります。従いましてMT形式では写真を保存した事になりません。
  • 製本サービスをご利用になる場合は、製本サービス先の制約に従います。MT型式中にはレイアウト情報などは含まれておりません。特に写真のレイアウト、表示できる数、解像度などは満足な印刷結果にならない場合があります。製本サービス側の条件をよくお読み下さい。また上記の理由から製本が済むまでデータの削除や改変を行わないようにしてください。
  • EmiriSystemが生成するMT形式から必ずしも製本できるとは限りませんので製本サービス側で十分テストを行ってください。

Google AdSenseによるPR